2014年1月13日月曜日

WOHO "FIREFLY" classic roll


車体購入時から純正のカバー&サドルバッグを使用していましたが、縦長のサドルバッグを付けた状態ではせっかく装備したLightSKINが隠れてしまって意味が無いので横長のサドルバッグに変えました。

新調したサドルバッグはこちら。
WOHO "FIREFLY" classic roll
http://www.wohobike.com/product.php?linkid=76

ブロンプトン純正サドルや革サドルにあるバックループに取り付けるための2本のベルトがあるほか、バックループの無いサドルのためにサドルレールにベルクロで取り付けられるようになっています。画像ではベルトは取り外しベルクロ留めにしています。またハンドルバッグとしても使用可能です。

この製品の特徴はなんといっても「光らせることができる」ことでしょう。

WOHOバッグ | cyclowired
http://www.cyclowired.jp/?q=image/tid/2970

実際に取り付けて光らせてみます。
メーカーは"NIGHT FLUX" Spoke Ledを推奨していますが、私は100均で購入したライトを入れました。
※左は白色LED、右は赤色LEDを入れてあります。

ダイナモで点灯するbmのTopLightとLightSKINも同時点灯です。どれだけ光らせるんだとw

バッグのラインナップ、メーカーでは10色なのですが、日本の代理店は5色しか取り扱っていません。
私は中に入れるLEDの色で変化を楽しめる白を購入したのですが、リアライトの代わりとして使うならば赤のバッグが使い勝手が良いのかなと思います。
何入れても赤に光るでしょうし。ちなみに黒だと全然光らないみたいですよ。

個人的には気に入ってますが、開口部が割と狭く純正イージーカバーを中に入れるのは厳しいかも。
それにパンパンに詰め込んでしまうとライトの光がバッグ全体に回りませんしね。
収納するのは鍵や携帯工具、替えチューブ程度が良さそうです。


XLサイズ、使い勝手良さそう。

0 件のコメント: