2013年6月20日木曜日

Pinterest


ちょっと前からPinterestを始めています。

このブログでもタイトルの下に3x3で9個の画像が並べてあるのでお気づきになられてる方もいるとは思うのですが。

どういったものか、というのはこちらで詳しく解説されてますが転載もしておきましょう。
-----
Pinterest(ピンタレスト)とは、気に入った写真や動画を自分が作った「ボード」に貼り付けていく、画像に特化したアメリカ発のSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)です。 自分が投稿するだけでなく、他のユーザーが投稿した写真で気に入ったものがあれば、「Like」や「Repin」ボタンをクリックすることで自分のボードに貼り付けることもできます。世界中の自分と趣味の合うユーザーと繋がりながら、大好きなアイテムをコレクションしていくような感覚が新しく心地いいSNSです。
-----

ちなみにこちらが私のボードです。
http://pinterest.com/otake206/boards/

で、ブログタイトルの下に表示されている画像は複眼RSSというサービスを使っています。
新しくボードに登録した順に9個の画像を表示させているわけですね。

これはいいなと思ったものやBROMPTONを弄る際の参考になりそうなものをボードには貼り付けています。

0 件のコメント: