2013年6月2日日曜日

京都市南区 みずなぎの天丼

先日、京都のイオン洛南近くにある"みずなぎ"というお店に友人と行きました。

このお店は一緒に行った友人が教えてくれたのですが、まだ来たことは無いとの事。
ラジオで存在を知ったそうです。
天丼(600円)が有名みたいなので2人ともそれを注文しました。
穴子と海老入り、海老×2のどちらか選べるようです。
また、びっくり天丼(900円)というのもありました。こちらは大穴子が入っているみたい。

注文した後は店内を観察。
カウンターが4席、4人掛けのテーブル席が1つのこぢんまりとしたお店です。
ええっと他のメニューはと…

うーん、みんな安いです。唐揚げやチキン南蛮定食も良いなあ…。
カウンター越しに調理されてる姿を眺めてたんですが、どうも天ぷらの量が多いような。
待つこと数分、出てきた天丼がこちら。

……!

かなりの盛りです!穴子なんか20cmはありましたよ。
普通の天丼で結構お腹が膨れますので、びっくり天丼はちょっとヤバいかもしれません。

他のメニューも試してみたいので、そのうち再訪すると思います(^^

みずなぎ - 西大路/天丼・天重 [食べログ]

大きな地図で見る

0 件のコメント: